category: -


-, -
イレイザーヘッド 完全版
category: 作品紹介(本・曲・DVD)
評価:
デヴィッド・リンチ,ジャック・ナンス
ハピネット・ピクチャーズ
---
(2000-04-25)
監督の意識の集中力がすごいです
サイコスのみんな!あつまれ〜!
胃もたれが・・・
あるレンタルビデオ屋でいくら探してもない、
なんて思っていたら、
ホラー棚ではなく、
ドラマ棚にあったイレイザーヘッド。

…ありえない。
ちょっと店のセンスを疑うよ。

最近その店で借りて見たのが3度目だが、
ごにゃごにゃと評価せずに言えば、

目が離せない!
面白い!
笑える!

とにかくこんな感じか。
もちろんこれだけじゃ何のことやらわからないと思うが、
結構いいレビューがAmazonにあるのでぜひ参考にしてもらいたい。

まあ、
映画の概要としては、
カルトでモノクロでわけわからなくて妄想的。
すっきりした映画もいいけれど、
わけわからなくて謎が多い映画は、
繰り返し見れば見るほど、
その奥の深さを楽しめるんじゃないかと。

常に入れられている背景音も、
他にないというほど素晴らしい。
(これについてはAmazonのレビューにも言及があったが)

個性的な作品といえるので、
合うか合わないかは人それぞれだと思うが、
一度は見てみる価値のある映画でしょう。
comments(0), trackbacks(1)
洋画 『小説家を見つけたら』原題:Finding Forrester
category: 作品紹介(本・曲・DVD)
小説家を見つけたら
小説家を見つけたら

登録しているレンタルビデオ屋の期限が切れたので、
更新してみたら、
一本無料サービスが付いたので、
それでたまたま借りて見た洋画なんですけれど。

これがほんとうに味わい深かった。

大昔にすごい文学の賞(ピューリッツァー賞だけど)を取ったけど、
今は何か引きこもっちゃってるおじいちゃんと、
ブロンクスに住む(ニューヨークのすごく治安の悪くて有名なところ)
バスケ大好き黒人少年が出会って物語が展開するんだけど、
この少年(16歳)が小説の書き方を教わって彼が成長する、
ってだけの話じゃなくて。
おじいちゃんと少年が不思議な出会いをすることで、
少年だけでなく互いの心に大きな影響を与えていく。
このふたりの出会いが、
文学の話だからだけでなく、
実に文学的。

そして、
ストーリーがすばらしい。
深い。
こういう人間ドラマってやっぱり好き。

はじめて見たから印象も強いのだろうけど、
繰り返し見れる良い作品だと思う。

ガス・ヴァン・サント監督作。
comments(0), trackbacks(2)
おすすめCD紹介(海外)
category: 作品紹介(本・曲・DVD)

“Euphoria Mixed By Judge Jules The Very Best Of Tried & Tested”

最近、
ちょくちょく更新できなくなっちゃって、
フェリーのデータの記事を書くのは、
企画倒れ。

代わりといっては何だが、
輸入盤トランスCDを紹介したいと。

いままで、
サイバートランス!
サイバートランス!!

と、
記事上ではゴリ押ししている感があったかもで、
「コイツ海外のことは知らないんじゃん?」
って、
だれかに思われた、
かも。
かもだけど。

そんな勝手で手前味噌な心配も含めて、
海外ものの紹介というわけです。

Euphoria Mixed By Judge Jules
Judge Jules(ジャッジ・ジュールス)のミックスCDです!
視聴はJuno Recordsという、
イギリスのネットショップでできますね。
下がそのURLなので、
聴いてみて!
http://www.juno.co.uk/products/162074-01.htm

このDJは、
有名なイギリスのDJです。
(↓下はジャッジジュールスの画像)
Judge 1
Judge 2
まあ、
これまた、
古めのCDですが、
ミックステクが秀逸ですごく自然!
だから、
1曲1曲聴くのも価値があるけれど、
ミックスとして、
その全体の流れを味わってみるのが、
このCDの醍醐味かと。

たぶん、
そこらへんのCD屋だと、
国内版のトランスCDが少しある程度が平均なので、
大きなHMVとかタワレコとか、
そういうところに行かないと見つからないかも知れないが、
海外のトランスを聴いてみたい人は、
ぜひ暇があったら大きなCD屋(渋谷のHMVなんか良い)行ってみては。

今、
Junoで自分もちょっと視聴してみたが、
やっぱりいい!
選曲がいい!
やっぱり移動中に聴きたいのはこれかな。
comments(0), trackbacks(0)
最近の記事は...
話の種類(カテゴリー)
月別に記事を見てみる
コメント
トラックバック

自己紹介
カレンダー
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
スポンサーリンク
WASAPLAYER -High Contrast Recordings
ブログ村 トランス
にほんブログ村 音楽ブログ トランスへ
にほんブログ村
あなたの地域のお天気が分かる♪
ブログセンター
ブログのランキング★ブログセンター
ページビューカウンター
ブログパーツUL5
リンク集
携帯用QRコード
qrcode
その他
無料ブログ作成サービス JUGEM
検索はここで