category: -


-, -
子ども手当ては何のために…
category: 世の中全般
子ども手当法案 反対討論 前半 10.03.17



子ども手当法案 反対討論 後半 10.03.17



丸川珠代議員の質問は、非常に内容が理解しやすい。


子ども手当法案 大臣の答弁 前半 10.03.17



子ども手当法案 大臣の答弁 後半 10.03.17



子ども手当てについて、どう思いますか?
comments(1), trackbacks(36)
エコ替え(がえ)!?
category: 世の中全般

なんだあれ?

驚いた。

mixi内でちょっと噂は聞いたがひどすぎる。

きのう初めてそのCMを観た。

トヨタのCM。



まだ使えるけど(環境対応な)新しい車に替えました!



なんて言ってる。

家電にしろ車にしろその行為がむしろ環境に悪いんじゃないか。

エコロジーって大半が胡散臭い。
comments(0), trackbacks(0)
改めて
category: 世の中全般
今回の選挙で思ったのは、

政治って何なのか、

選挙って何なのか。



興味もない、
知識もない、
そういう段階での、
何なのか分からないじゃなくって、

少しだけ分かってきた中で、

改めて感じる、



何なんだろう、



という疑問。


とにかく、
結果として、

議席数は、
自民党が大幅減、
その分を民主党がもらって、
他は大差なしという風になっているよう。

しかし、
民主が何かいいこと、
やってくれるんだろうか。
自民党と果たして何が違うのか。




政治って何やってるか、正直目に見えないところが多すぎるよね。

見えないなりに、
自分の考えに合うところを支持すればいいかとは思うけれど…。

たとえば、
単純に、

戦争賛成or反対、
増税賛成or反対、

とか。

複雑なことだから簡単には行かないとかじゃなくて、
まずは簡単に、
平和な方がいいし、
無駄金ばかり使わないで税金が上がらない方がいい。

そこから先は難しくなってくるんだろうけど…。


どこが政権を握ろうと、

結局は、

ちゃんとやっていただいて、
生活しやすくなれば、
それでいいのだけれど。


今回の選挙は、

政治って?
選挙って?

を考えさせることになったよ。

ようやく少し知り始めたわけだし、
もう少し学べたらなぁ。
comments(0), trackbacks(7)
最近の記事は...
話の種類(カテゴリー)
月別に記事を見てみる
コメント
トラックバック

自己紹介
カレンダー
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
スポンサーリンク
WASAPLAYER -High Contrast Recordings
ブログ村 トランス
にほんブログ村 音楽ブログ トランスへ
にほんブログ村
あなたの地域のお天気が分かる♪
ブログセンター
ブログのランキング★ブログセンター
ページビューカウンター
ブログパーツUL5
リンク集
携帯用QRコード
qrcode
その他
無料ブログ作成サービス JUGEM
検索はここで