category: -


-, -
受験勉強で疲れ切っちゃ意味ないね
category: その他
用事があって郵便局に行ったんだけど、
その時、
隣の窓口の局員が話しかけてきた。

高校時代の同級生だった。
高校は公立の中堅校で、彼は勉強は正直そこそこくらいで、
ソフトテニス部だった。自分は部活はやってなかったけど、
ソフト部の中で知っている他のヤツが今何をしているか教えてくれて。

あのころおれは、
表向きはそうでもなくても、
勉強が少しできることで優越感に浸ろうとしてたような、
愚かなヤツだったし、
まあ、
高校の内の2年間は、
予備校とのダブルスクール状態だったから、
勉強ができれば人として優れているかのような、錯覚に陥っていた。

結局、
高校の終わりで、
いろんなことに挫折し、やる気を失って、
なんとか専門学校には入って卒業して、
就職する気力が起きずにフリーターへ。

でも、
大して受験勉強をしなくても、
「今なにやってるの?」って聞かれてためらわずに答えられる仕事につけているヤツは、
そうやっているわけで。
もちろんやることをやってきたのだろう。
そしておれはやるべきことを間違えた。
根詰めて、
真剣になり過ぎて、
無理をしたのかもしれない。
1年生までの、
受験勉強をしていなかった頃の方が自然だったのかもしれない。

って、
ちょっと少し昔を振り返ってノスタルジックな気分になっちゃった。
彼のひょうきんな、
表裏のなさそうな笑顔を見て。

焦らずに、
やれることをやろう。
comments(0), trackbacks(1)
暇ないわぁ
category: その他
最近はCD・レコードを買う時間とお金の余裕がないので、
買い控えているけど、
今後余裕ができてきたら、
いっぱい買いたいなぁ。
A State Of Trance(ASOT)のCDシリーズとか、
Massive Drive,
High Contrast Recordingsレーベルのレコード、
Armin Van Buuren,
Ferry Corsten,
Judge Jules,
Wippenburg,
JamX & DeLeon,
Sander Van Doornなどのアーティストのレコード、
その他気になるレコード…。

そういう、
自分の好きなものが、
ある程度自由に買えるような生活をしたい。
大金持ちになんか、
ならなくていい。
安心して、
好きな人と暮らせれば、それでいい。

女々しく聞こえるかもしれないが、
金さえあれば何でもできるなんて思いたくないし、
お金に、
仕事に、
会社に、
時間を、
エネルギーを費やし、
何も残らないなんて、
おれは嫌。
仕事人間はたくさんいらっしゃるだろうから、
そのやり方を否定したくないけれど…。
ただ、
会社だから、
仕事だからと、
多くのものが犠牲になるのは、
ちょっとおかしい気がするかな。

生活に、
不安なことだらけだから、
少し反社会的にもなるのかもしれないね。
comments(0), trackbacks(0)
きのうのこと 続き
category: その他

で、
Kさんの知り合いのバンドメンバー数組とその友人でやった打ち上げに参加。
大学時代の軽音楽部つながりがメインらしい。
20人くらいでやってたから、
飲み屋のテーブル4つくらいだったし、
同じテーブル同士でしかほとんど話をしなかったんだけれども、
ライヴ中にキーボードの合間に、
東南アジアのポイっていうのとか振ると4色に光るルミカを振り回してパフォーマンスをしてたMさんが、
別テーブルからひょこっと来てくれて、
話をしたんだけれど。

その彼が、
DJの初心者がプレイするイベントをやっているハコがあるってことを教えてくれて!
なんでも理解のあるお客さんが多いらしいし、
とにかくハコでやってみた方がいいって言ってくれて。
Mさんありがとうっ!
☆(^-^)/☆

ここ最近、
ブログの内容がタイトルと離れてきちゃってる感じだったけど、
急に、
そのままの、
目指せDJ!
な出来事がやってきたかも。
どこでどういうつながりでってのが分からないから出会いって面白い。

もちろんまだなにも話は進んでないから、
どうなるか分からないけど、
きっかけが大事だと思うし、
少しでもいい方向に進んで行けたらいいなあって。
もちろんこのブログも発展していくことを願って。

comments(0), trackbacks(0)
最近の記事は...
話の種類(カテゴリー)
月別に記事を見てみる
コメント
トラックバック

自己紹介
カレンダー
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
スポンサーリンク
WASAPLAYER -High Contrast Recordings
ブログ村 トランス
にほんブログ村 音楽ブログ トランスへ
にほんブログ村
あなたの地域のお天気が分かる♪
ブログセンター
ブログのランキング★ブログセンター
ページビューカウンター
ブログパーツUL5
リンク集
携帯用QRコード
qrcode
その他
無料ブログ作成サービス JUGEM
検索はここで