category: -


-, -
Tony Junior & Baggi Begovic - Plur Warriors
category: 四つ打ちな話(トランス・エレクトロなど)
Tony Junior & Baggi Begovic - Plur Warriors


またdj-mix作ってみたいかもなあ。。。今はmacなので、違うソフトでやらなきゃ。。。
comments(0), trackbacks(0)
現況報告
category: ブログっぽいフツーの日記
こんばんはmayです。
しばらくこのブログを開けずに放置していました。


その間に変わり事があったので報告です。

2012年10月下旬より就いていたバーテンダー(見習い)の仕事は、2013年5月11日の三島バルの日を以て辞し、同月13日より、以前就いていた郵便配達の仕事に出戻り、今に至ります。

なので、戻ってちょうど2ヶ月です。これはたまたまです。

こんな短い間での結末、情け無いし周りにも迷惑をかけてしまいました。

金銭的にも出戻りで給料が減りました。

でも、挑戦しないと失敗もしないし、違う世界を垣間見れて、それはそれで良かったのかな、と思っています。

取り急ぎ報告まで。
comments(0), trackbacks(0)
なんとか続いています
category: バー・バーテンダー
4月22日でちょうど半年。

バーテンダー見習いを初めてから半年が経とうとしています。

たくさんの課題を日々感じながらの毎日です。

先日は友人4人がわざわざ横浜から訪ねてきてくれて、とても有り難かったです。

励ましや応援の言葉のもらって、そういった友人が居ることが、嬉しい限りです。

始まったばかりなので、めげずにやっていけたらと思います。

やることはやって、その上でいろんなことを楽しめる、そんな当たり前のことが出来るように、進歩して行きたいです。

comments(0), trackbacks(0)
最近すっかりサボってるブログです
category: ブログっぽいフツーの日記
 久しぶりに管理者ページに行ってアクセス数を何気なく見ると、最近更新してないのに意外と見てらっしゃる方がいて、有り難いです。
 そんなに多い数ではないけど、多かったり少なかったりで日によって変動してます。
 DJを目指す方向から今は離れているので、タイトルからしてこのブログの存在意義、どーなの? ってところだけど、とりあえずこのブログは、僕のブログってことで残しておくつもりです。
 今のところね(笑)
comments(5), trackbacks(0)
3ヶ月
category: バー・バーテンダー
オーセンティックバーで働き始めてから、3ヶ月が経ちました!

なんとかやっています。

仕事での課題、
妻との生活、家事やお金のこと…

やるべきことは多いですが、
うまくできるようにやって行きたいです。

comments(0), trackbacks(0)
大晦日ですね。
category: バー・バーテンダー
12月31日午前5時くらいです。

新しい、バーテンダーの仕事を始めて2ヶ月ちょっと経ちました。
日々勉強の毎日です。

スプーンを回すステアもできるようになり、ウイスキーのロックや水割りなどを出せるようになりました。

大晦日は年に一度の、お店で飲みアリの日。どんな年越しになるか楽しみです(●^o^●)


comments(0), trackbacks(0)
作れるようになったもの
category: バー・バーテンダー
開店中の話です。

僕が現在お店で作ってお出しできるのは、チェイサー(水)と生ビールです。
それだけです。

それ以外はチーフのサポートです。
リキュールボトルを出したり、ソーダやトニック、ジュースなどを用意したり。

使った道具、カクテルメジャー、バースプーンなどやグラスなどの洗い物もします。

ステアがもう少し出来るようになれば、ウイスキーの水割りなどが作って出せるようになると思います。

今月中にそうなるよう、やっていきたいです。

基本が出来ればあとは一気に一応は作れるはずです。

とりあえずそれが目標です。

楽しく働けるお店で本当に良かった(*^_^*)
comments(0), trackbacks(2)
2週間
category: バー・バーテンダー
バーテンダー(見習い)の仕事の2週目が終わりました。

いびつな丸氷が作れるようになりました(笑)

まだ始めたばかりだけど、自分のやりたいことがやれることに、ありがたさを感じています。

興味があって、さらにいいタイミングで求人があって、そこで縁あって働かせて貰えることになったのは、ラッキーな部分もあったかと思います。

全てが安泰なんてことは、ないのが普通。人生ですから。

とりあえずなんとかやって行けそうな気がするだけでも、十分有り難いとおもいます。

やった〜(^o^)
comments(0), trackbacks(0)
ネグローニ
category: バー・バーテンダー


仕事上がりに自宅で作ってみた「ネグローニ」です。
出来はまだまだ…ですね(^_^;)
comments(0), trackbacks(0)
今日はバーは休み!
category: バー・バーテンダー
僕も休みです!

雨だし、ゆっくり、ゴロゴロしてます。

たまにはどこか飲みに行きたいなーと思うんですけど、近くにお店がなさそう。
引っ越したばかりで、よく知らないのですが。

タクシー使えるほど今は余裕がないから、ちょっと難しい。

原付バイクの代行なんて、聞いたことないし。

雨が止んだら近くを走って、探検でもしようかな。

仕事はまあぼちぼち。足の疲れは一応慣れてきました。思ったより早かったですね。
慣れずうまく出来ないのは、仕方ないから、少しずつでも慣れて行こうと思ってます。
来週は2週目!


may
ブログご訪問ありがとうございます。
comments(0), trackbacks(0)
最近の記事は...
話の種類(カテゴリー)
月別に記事を見てみる
コメント
トラックバック

自己紹介
カレンダー
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
スポンサーリンク
WASAPLAYER -High Contrast Recordings
ブログ村 トランス
にほんブログ村 音楽ブログ トランスへ
にほんブログ村
あなたの地域のお天気が分かる♪
ブログセンター
ブログのランキング★ブログセンター
ページビューカウンター
ブログパーツUL5
リンク集
携帯用QRコード
qrcode
その他
無料ブログ作成サービス JUGEM
検索はここで